処方箋が不要だからこそ安全なところで買いたい!

眼科検診イラスト

コンタクトを買うときに毎回、毎回、処方箋って本当に面倒ですよね。
お店で手数料もかかってしまうし、、


正直、2,3ヶ月でそんなに調子は変わらないと思うので処方箋がなしでもコンタクトの通販ができるところを探していました。


でも、処方箋のいらないコンタクトの通販ってちょっと不安というか構えちゃいますよね〜(^_^;)
そんなときに、友達から教えてもらったのがコンタクトさんでした。


コンタクトさんは、値段も安いし、正規メーカーのコンタクトレンズが揃ってるのでうれしいです。
いつもの店で買うより得するので、利用しています。


コンタクトさんはこんな感じ

コンタクトさん画像

有名なコンタクトが安いです。
ワンデーアキュビュー・ジョンソンアンドジョンソン・ボシュロム・チバビジョン・フォーカスデイリーズアクア・メダリストワンデープラスなんかがとにかく安いのが驚きました。

 

種類も、1日使い捨て・2週間・1ヶ月・カラコン・乱視用・遠近両用とあります。
送料はかかってしまうのですが、消費税も0円だし、処方箋が不要なので手数料も0円なので結局得します。

 


処方箋が不要でも眼科医の診察は定期的に受けましょう。

女性イラスト

私の場合、眼科の診察は半年に一度くらいか、もしくは目の調子が悪い時ぐらいしかいきません。
結局、頻繁にいっても変わるわけではないし、毎回メガネ屋に行っても、手数料を取られるのが嫌でした。
ですが、いまは処方箋不要のコンタクトさんを知ってからは、そのうようなことがなくなって大変、重宝しています。
なんでも、処方箋がいらない理由は個人輸入だからだそうです。
かといって、不良品が届いたことは一度もないし、いつも使っている正規メーカーのコンタクトを通販すれば安心ですね。
コンタクトさんは、安くで買えるのでおすすめしてますが、定期的に眼科医の診察は受けるようにしてくださいね。